[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

右肩で開眼したヨカン

2005/11/28(月) 12:33:50 [ビリヤードの練習記録] #

今日は仕事前に1時間プレイ。1時間単位だからきっちりやらんとな。

店に入ったら昼間から台が埋まっている。昼の時間は定額システムがあるので、練習する人でそれなりに混むこともあるのだな。店員さんの配慮で相撞きを2人の方にアプローチしていただいたが、2人とも今日は練習のみということで拒否られた。「今日は練習のみなんで相撞き拒否」って店の営業的にはアレだよなw 結局もう1人の方と別の方が相撞きされることになり、自分は空いた台で一人撞き。

今日は昨日気になった右肩が出ているという点を直すことがテーマ。店員さんのアドバイスを受けたらすげぇ開眼した。いやぁ入り方が間違っていた。店員のアドバイスは以下のような感じ。

1.手玉に向かって、撞く方向にキューを向ける。この時キューは台に置いてしまう感じ。
2.キューの向きを右手で固定したまま、右手の下に右足を持ってくる
3.左足を前に出す
4.左手でブリッジを作る

いやぁこれは開眼した。今までなんとなくブリッジから作って球を狙っていたので、スタンスがよくわからなかったのだが、始めにキューの方向を決めてしまい、それを動かさないようにスタンスを作れば必然的にキューはその方向にまっすぐでるわけだ。

今日のまとめ

1.スタンスは右手→右足→左足→左手の順で作る。特に右手でキューの方向を最初に決めたら動かさない。





Permalink | Comment: 4 | Trackback: 1

Comment

よろしくお願いします
白玉を撞くのブレイビーです。
ビリヤード関連のブログって少ないですよね。あっても、個々のホームページだけみたいな。これからもお互いがんばっていきましょう。

早速読ませていただきましたが、まじめに練習なさってるようですね。練習を毎回復習してるなんて尊敬します。俺もそうでやってれば今頃A級なんだろうなぁ(T_T)

2005/11/29(火) 21:08:49 | URL | ブレイビー [ 編集]

ありがとうございます
コメント&リンクありがとうございます。確かにビリアードのブログは少ないですねぇ。お互いスレをageて行きましょうw どうぞよろしくです!

2005/11/30(水) 13:26:54 | URL | cvcho [ 編集]


トラックバックさせて頂きました。ビリヤードの初心者のブログって意外に少ないものです。お互い,がんばっていきましょう。

2005/11/30(水) 21:49:19 | URL | やまだ [ 編集]


やまだ様コメント&TBありがとうございます! こちらからもリンクさせていただきました。おっしゃるとおり初心者のブログはあまりなくて、非常に参考になります。よろしくです!

2005/12/01(木) 02:11:52 | URL | cvcho [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
練習  人気ブログランキングに登録しています。ワンクリックお願いします。 今日のボーラードのスコアは…なんと73!11月中にボーラードスコア70代の目標クリア!  詳細は…

2005/11/30(水) 21:48:35 | CUE&TURF

| HOME |

