[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ビリグッツを買ってみたがいまいちだった件について

2007/09/09(日) 02:19:50 [ビリヤードの練習記録] #

どうも最近キューの滑りが悪いような気がするので、ビリグッツを買ってみました。ついでに余計な物も買ってしまったので紹介します。

<プラプラ系ボール型キーホルダー>
350円


8ball.jpg


いやぁどうにもこれを付けている方が多かったので前からほしかったものです。

購入後キューケースに付けてみたのですが、キューケースは円筒で垂直方向に持つことが前提になっております。ボール型キーホルダーを付けると、これが垂直方向にたれることになり、プランプラン激しく揺れまくるというか、ぶっちゃけ邪魔です。

歩いていて後ろから誰かにさわられた、と思ったらこのキーホルダーでした…( ・∀・)アヒャ

<用途不明なチョークホルダー>
400円(チョーク込み)

chalk.jpg


これも前から買おうと思っていたものです。マイチョークを使っているので、他のチョークと区別するためにチョークケースに入れて使えたらよいなぁとたくらんでいましたが、これはどうもそういう意図で作られた物ではないようです。

店員さんの説明によるとこれはチョークを保管するためのケースで、中央の穴はチョークを塗るためのものではなく(確かに小さい穴なのでぐりぐりやると先角を痛めそう)、指を突っ込んでケースを開けやすくするもののようです。

要は試合などで移動する時にチョークを保護するもののようですなぁ。

しかし重大な欠点として以下のようのものが挙げられます

1. ケースを開けようと指を突っ込む度に指が汚れる
2. そもそも穴が開いているのでこのままキューケースに入れるとキューケースにチョークが付きそう
3. 面倒なのでケースに入れたままチョークを塗ろうとすると穴が小さくて塗りにくい

要は「使えねぇww」ということですね Orz

これを買うんだったら

1. 塗りやすさに特化した半分だけのケース

もしくは

2. 保護に特化した穴の無いケース

を買った方が良さそうです…


<マキロン系メッズキューマジック>

735円(手書きの値札が生々しいw)

cuemagic.jpg



メッズが比較的最近発売したキュークリーナー&キューコンディショナー。一拭きすればキューがぴかぴかになって、さらにすべすべに!という野望を抱かせる一品です。

実際の使用感はこんな感じ

1. あまりキレイにならない
2. あまり滑らない
3. マキ○ンの香りがする

さて、期待されたクリーニング効果ですが、これは正直いまいちです。市販の「劇落ちくん」http://www.japaneseconsultant.com/CLEENPRO/CLEENPRO%20SERIES%20LIST-J.htmなどの方がよほどキレイになります。

またすべすべ効果と申しますか、コンディショナー効果もいまいちです。なんというかこれを付けると異物感が増しますw
 
これを見ていたプロ曰く「これを付けてしまった後は、固く絞ったオシボリで丁寧に拭き取った方がよい」ということです。最初からオシボリで十分ジャマイカとw

マキ○ンの臭いがするあたり、某社職員が必死に詰め替えている光景が浮かびました。

結論としてこの製品を買う必要はなく、

1. クリーニングに特化したもの

もしくは

2. シャフトの滑り効果に特化したもの

を購入した方がよいでしょう。
ってどっかで聞いたような話ですね(゚∀゚)アヒャ!

他にもビリグッツを買ったので次回に続きます



Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment

プラプラ系ボール型キーホルダー
 プラプラ系ボール型キーホルダー、あっしはフィリピンのディビソリアの近くのビリヤード専門店をフィリピン人に教えてもらって行った時に、1箱買いました。16個入るんで、別々の数字にしてもらったんですが、キューボール(数字のない白い手玉)だけ無いんです。どこかに無いかなと探しているんですが未だに見つかりません。ちなみにお値段は1箱300ペソくらいだったと思う。
 マスターのチョークは6ペソで売ってました。日本の某ビリヤード店の方もこの辺りで仕入れてるらしい。
 ただし、モーリのタップとかは輸入品なんで当然に日本より高かったです。
以上

2007/09/19(水) 11:32:25 | URL | Bata [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

