[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

激しく2本目のキューが( ゚Д゚)ホスィ・・件について

2006/04/04(火) 04:04:54 [ビリヤードの練習記録] #

最近いまいち練習のモティベーションが上がらないのですが、活を入れる意味で2本目のキューを買おうかなと思っております。考えてみると勢いで1本目買ったのは4年ほど前か。まじめに使っているのはここ数ヶ月だけだけどw


そんなわけで( ゚Д゚)ホスィ・・キュー2本目候補

1.バラブシュカ(アダムGB)
このデザイン激しくいいです。まんまColor of money(ハスラー)の世界ですなw ジョイントが今もっているFalconと同じ5/16-14なので手持ちの314シャフトを使い回せるのもポイント。ちなみにアダムが米国に輸出しているものですが、日本の方が安く買えます。つまりこのキューに関しては日本で買うのが世界一安いわけで、そういうお得感もあります。ただ今更デザインだけで買っていいのかよという不安はありますな。どうせ今持ってる314付けるだけな希ガス。

2.Predator 2
機能的にこれが一番ほすぃですね。10本割バットがどのくらい効果があるかはわかりませぬが、Predatorだけに314のベストセッティングが期待できそう。ただデザインがダサいのと、国内ショップの値段がぼったくり杉なのがネックですな。買うなら海外ショップから輸入でせう。

3.その他妄想
諸先輩のいらなくなったキューを安く譲ってもらえたらいいなぁと妄想。周りに聞くとこのパターンが結構多いですね。

で、店でカタログを見ていたらプロに2本目のアドバイスをいただきやした。アドバイスはこんな感じ。

1.最終的に行き着く先は重さとか長さとか太さとか全てを自分に合わせたフルオーダーモデル。
2.今の段階ではいろんなキューを試し、何が自分に合っているか、何が好みかを知ることが大切
3.故に2本目は1本目を同じようなのは買わず、違ったやつを買え


まぁ確かに1本目と同じものを買っても意味はないかもですな。

今日のまとめ
1.激しく1本目と異なるのはキューテックあたりか!黒グローブくるか((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


ADAMのGBシリーズって、今調べてみましたがずいぶんシブイとこ狙ってますねえ。
私の場合は一生連れ添うことを約束した愛しのジョセフィーヌ(メウチ)がヤキモチ焼きのため、なかなか浮気には踏みきれません。でもじつは浮気してみたい今日この頃。そもそもメウチ独特の柔らかいシャフトに柔らかいタップを付けてるもんだから打感がぼやけて気持ち悪い。でもまあよく考えてみると、だが、それがいい。

2006/04/04(火) 16:55:03 | URL | ゴッチ [ 編集]


ゴッチ様
コメントありがとうございます!
いやぁメウチいいっすよね。やっぱキレキレっすかねwメウチは知名度の割にあまりぼったくってないという好印象がありますねぇ。

2006/04/06(木) 21:28:18 | URL | cvcho [ 編集]

☆モブログランキング524
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。

2006/06/20(火) 23:17:00 | URL | 松田524 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

